de35a0f5.JPG2006年も今日を残すのみとなりました。
皆さまにとって2006年とは一体どんな一年だったのでしょうか?
私にとっては厳しく、辛い一年であったと同時に、
素晴らしい出会いと、
大きな力に支えられた一年でありました。
まだまだ困難な時期は乗り越えていませんが、
それでも、
次々に押し寄せる荒波に
共に立ち向かい、
手をつなぎ、
力をあわせてくれる仲間がいます。
そして、
何よりも、
傍で見守り、
支えてくれている家族。
日本の家族も、
今まで以上に
大きな力と愛、
信頼、
安心感を
与えてくれました。
そんな人々に、
この場を借りて、
心から感謝の意を表したいと思います。

本当にありがとう!!!!!!

面と向かっては言いにくいですが、
どこかで、
もし、
この文章を読んでくれているのなら、
私の気持ちはわかってもらえるのではないかなぁ〜
まだまだブラジル人のように、
抱きしめ、
感謝の言葉を直接伝える。
そこまで出来ない私。
まだまだブラジルから学ぶことはたくさんあるようです(笑)

さて、
ここカノアでは、
11月辺りから
家のペンキを塗り替えたり、
補修工事をしたり・・・
日本の大掃除ならぬ、
修繕工事をしている姿をよく見かけました。
我が家は・・・
クリスマスを過ぎた辺りから大掃除。
やっと終わりました。
砂埃のため、
喉ががイガイガ、
鼻がずるずるしていますが、
終わったあとの気分はすっきりです。
こうして、
新しい一年を迎える準備が出来ました。

皆さまどうか、
よいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします!!!