dc193fcf.JPG私の現地での肩書き、
『事務局長』
『教育コーディネーター』
そして、
『主任』←保育園

施設の改装のために、
出来ることはみんなでやりましょう!!!
ということで、
ペンキ塗り、
砂ならし、
足場固め、
柵作り、
庭造り、
などなど、
色んな事をしました。
そして、
新年度開始にあたり、
カノアの観光地をあるき、
プロジェクトの説明をし、
複数のお店から
食糧支援を得ることが出来ました。
まだ2、3件残っているのですが;;;
↑仲間と一緒だから出来るんですよね!!!

そんなことをしながら、
フォルタレーザへの出張、
プロジェクト開発会議、
事務局会議、
その合間に、
教材の仕入れ・・・

ようするに、
肩書きがたくさんあり、
なんだか偉そうですが、
結局は
“雑用係”!?なのではないか。。。
と、
ふとそんな事を思う私。
でも、
雑用係だからこそ、
保育園のこと、
子どもたち一人一人のこと、
庭の草木のこと、
保護者のこと、
地域の事を
くまなく知ることができます。
これらは、
私にとっては“財産”と呼べるような、
そんな素敵な宝物です。

なので・・・


明日も、あさっても、
雑用係、
頑張ります♪