Dona Analia
私がこの村で過ごすようになり、
昔の思い出話や、
この村の良さ、
今後、
どのようになっていってほしいのか…
そんなことを話し合っっていた彼女。
わら細工を教わったり、
病気の時は祈ってもらったり。。。
どんな時でも強気で、
笑顔で、
そこには真実がありました。

Dona Analia
この村最後の祈祷師であり、
2月3日には94歳を迎えるはずだった
そんな彼女が安らかな眠りにつきました。

いまだにそのことを信じられない私。
いまでも、
椅子に座って、
海を眺めている。
そんな気がしてなりません。

心の支えとして、
この村に存在していた貴重な人々。
そんな人たちが亡くなっていくことは
残念で、
悔しくて・・・
でも、
これからもどこかから
私たちを見ていてくれる。
そう思わずにはいられません。