昨日、
朝から降り続く雨。
そして、
突然の雷雨。

雷は何回も落ち、
そのほとんどが
私が住む地域でした。

一つは海。
海岸でサッカーをしていた夫は
あまりの雨と雷に海の家に避難。
そして、
そこにあった柱に手を置いた瞬間に
感電・・・
彼は手がびりっときた程度だったそうですが、
一緒にいた友人は
飛ばされ、砂浜にたたきつけられたそうです。

我が家は家電製品の被害はありませんでしたが、
テレビやステレオなど、
壊れた家庭も多かったようです。
中には、
家の中のすべてのコンセントがだめになったとか。。。

残りは
電波塔でした。
その影響で、
全地域インターネットの接続が丸一日できませんでした。

それにしても、
命にかかわる事故がなくて本当によかったです。