ブログネタ
何かから逃げ出したくなったら、どうする? に参加中!
私の人生、
一筋縄ではいかないことも多々あるのですが、
それでも、

”何かから逃げ出したくなった”

って記憶は、
実はあまりないのです。

2005〜2006年。
本当にいろいろなことが重なり、
今までで一番試練の一年だったと思っていますが、
それでも、

『私はいつでもここから逃げられるけど、
この場所で生きなければならない、
生き続ける人たちがいる』

と思うと、

「自分はなんて恵まれているんだろう。」

って感じてしまい、
逃げ出すなんてことは考えられませんでした。

逃げる方が実は、
すごく勇気がいたり、
大変だったりするのではないだろうか?

と、
語弊があるかもしれないですが、
逆にそれができてしまう方が、
私は「すごい」とすら感じてしまうことがあります。