昨日、
無事にブラジルに到着しました。

いつもはアメリカ経由なのですが、
今回は初めてのヨーロッパ経由。
成田空港の出発がいつもよりも7時間以上早いため、
いつもならお昼過ぎに自宅を出るのですが、
今回は朝8時。
これは意外にきつかったです(笑)
しかし、
利点と言えば、
カノアに早く到着できること。
いつもなら夕方過ぎなのに、
今回はお昼過ぎに到着。
疲れていながらも目はさえているので、
荷物の片付けを開始…

娘達はいとこたちと思う存分走り回り、
夜はいつも通り就寝。
しかし・・・

次女は午前2時に起き、
長女も午前3時には起きてしまい、
二人とも時差ボケ。
しかも、
思っていたよりも暑く、
寝ていてものどが渇いて仕方がない。

長女はその後、
体を合わせていき、
食欲もばっちりで、時差ボケもなくなっている様子。
一方、
次女は引き続きだるさと時差ボケでお疲れの様子。

”1週間は体を慣らすのにかかるかな。”

と思いながら、
夏バテ気味の私もがんばります♪