2010年10月まで、
エステーヴァン村の一人の少年が、
プロのサッカー選手を目指して頑張っていました。
結局、
州選抜以上にはなれず、
プロチームとの契約も、
州内の三流チームどまりでした。

それから1年以上。
我が家にこんなチラシを持った人がやってきました。

スキャン0001

二人のプロチームのスカウトマンがアラカチ市にやってくるので、
マルシアーノ率いるカノアの少年チームからも
何人かテストを受けに来ないかというのです。
1994年〜1999年生まれの少年達。
そこで、
保護者に話をして、
エステーヴァン村からは5人がテストを受けに行くことになりました。
そのうち最年長だった一人はテストを受けに行かなかったのですが、
Daniel,Lucas,Tomaz e Leonardo
の4人がテストを受け行きました。
このうちの一人、
Danielがテストを突破し、
今度はブラジル東北部の合格者が集まる会場へ行くそうです。
さて、
彼はどこまで頑張るのでしょうか?

スカウトマン達は、
来年も来ると彼らに約束したとのこと。
テスト不合格だった3人も、
負けていられるかとまた来年も受けるといっています。
この後の経過も、
追ってお知らせしていきますね!!!

こうご期待!!