9月29日は『聖ミカエル』の日です。
今年は一足先に、
今日、
子ども達の劇の発表を行いました。
M1180003

聖ミカエル祭は、
心の悪と戦う勇気を持ち、
自分自身が持つ光を見つける・・・
そんなメッセージが込められています。
子ども達には、
ドラゴンと戦い、
姫を助ける、
というストーリーの中で、
勇気を持つ大切さ、
誰にでも、
輝く光を持っているということを
お話や歌、劇を通じて伝えていきます。

この日、
家族を招いての発表会。
子ども達の姿はいつも以上に素敵でした。

最後にみんなに渡したメッセージを、
皆さんとも共有したいと思います。

"Temos que olhar para frente com absoluta enquanimidade para com tudo o que possa vir.
E temos que pensar que tudo o que vier nos sera dado por uma direcao mundial,
plena de sabedoria."
〜Rudolf Steiner

“私たちのもとにやってくる全ての物事に対して、確かな心を持ち、前を見つめていかなければならない。
そして、それら全てに対して、世界を見つめながら考えていく必要がある。
それが、確かな叡智なのである。”
〜ルドルフ・シュタイナー
※私の日本語訳なので、ご了承を・・・