昨日、
NP(Nobody's Perfect)プログラムの入門講座に行ってきました。
最後に、
来年の「NPファシリテーター認定講座」への参加申し込みもしてしまいました(笑)
それほど、
「学んでみたい!!」
と思えるものでした。

NPプログラムの理念は、

「人は親として生まれてくるわけではありません。
わたしたちは皆、
周りの人に助けてもらいながら親になっていくのです。
完璧な人はいません。
完璧な親もいなければ、
完璧な子どももいないのです。
わたしたちにできるのは、
最善をつくすことだけであり、
ときには助けてもらうことも必要なのです。」

これはまさしく、
私たちがいつも感じていることであり、
目指しているものでもありました。

ご興味を持った皆さん、
まずは入門講座に参加してみては?
3時間があっという間で、

「もっと話したかったぁ〜」

と、感じると思います。
こうした出会い、
本当に嬉しいですね。