9月26日(木)。
聖ミカエル祭として、
発表会が開催されました。
発表したのは、
保育園の子ども達3〜5歳と、
学童教室の子ども達6〜9歳です。

保育園の子ども達は、
歌を中心にした劇でした。
小さな子ども達が、
場面ごとに表情を変えて歌う姿は、
なんとも可愛らしかったです。
特にドラゴン。
最後のシーンでは、
観客一同が笑いに包まれました。
DSCF0549
学童教室の子ども達は、
真剣な面持ちで、
ひとりひとり、
自分の役になりきっていました。
観客の中には、
涙ぐんでいる人の姿も・・・
DSCF0555
毎年、
こうして発表会を行うのですが、
今回は、
近隣の幼稚園の子ども達を招待して、
発表会を見てもらいました。
学童教室の子ども達は、
学校の先生が来ていることにドキっとしているようでしたが…
その学校の先生、
学校で見る顔とは異なる姿を見ることができて、
本当に興味深かったとおっしゃっていました。
こうした交流も、
これから積極的に続けていきたいですね。
DSCF0560