10月13日(日)、
日本語スピーチコンテストの地方大会が、
ナタウ(ヒオ・グランデ・デ・ノルチ州)で開催されました。
私たちは引率として、
(私自身はナタウに行ったことがなかったので、
行ってみたかった・・・というのもあり(笑))
セアラ州大会で優勝したカッシオを連れて、
参加してきました。

カテゴリーが講習時間別(レベル別)に
A〜Dまであり、
カッシオはまだ15歳のため、
本大会出場年齢を満たしていないということで、
Dカテゴリーとして出場しました。
DSCF0680
カッシオはトップバッター。
審査員が驚愕するほど、
このレベルとは思えないスピーチを行いました。
その後Bカテゴリーまでの中で、
一番素晴らしいスピーチをしたと、
私も、
そして、
友人たちも感じていました。
そして結果は・・・
カテゴリー優勝!!
おめでとう!!!!!
DSCF0682
年齢制限のため、
本大会に出場できないのですが、
それでも、
堂々と、
立派なスピーチだったと思います。
これからも、
日本語を学んでいってほしい。
心からそう願っています。