今日、
W杯トーナメント戦が始まった。
そして、
試合は

ブラジルXチリ

見ている方がドキドキするくらい、
かなりの接戦。
しかも、
チリの方が優勢だったり…

そして、
後半終了で引き分け。
延長戦に。
疲れた体に鞭打って、
最後まで走る選手達。
そして引き分け。

と、
かなり緊迫した状況なのですが、
我が家では、
彼を見ているのが実に面白かった。
初めはソファーに座り、ゆっくりと観戦。
時々大声を出したりしながら、
前半終了。
後半。
そわそわしだして、落ち着かない。
突然りんごを食べだしたり、
何度も水を飲みに立ち上がりながら、
後半終了。
延長戦。
前に乗り出して観戦するも、
引き分けでなんとPKに突入。
そして、
もう座ることすらできない。
立って観戦。
PKでの勝利を収めた瞬間、
家を飛び出し、
叫びまくり(笑)
ただ、
周りもみんな叫んでいたので、
それはもう、
なんだかすごい光景でした(笑)

それにしても、
『優勝は既に決まり。ブラジルはお金で買ったらしい』
なんて話もあっただけに、
今日のこの試合。
どうなるか分からないことをまざまざと見せてくれた気がしている私。

それにしても、
普段はまるで興味のないお年寄りや、
例えば私の義母も、
興奮しすぎて大変な状況。
さすがサッカー王国ブラジル。
やっぱりブラジルには、
決勝まで行ってもらわなくちゃ!!
頑張れ、ブラジル!!!!!!!!!!