2014年8月7日、
ブラジルのGlobo系列のローカル番組、

「Nossa Ceara a cara da gente」

で、
私達の活動が紹介されました!!
5分程度の短いプログラムなのですが、
周囲の評判は上々です。
子どもたちの家族は大騒ぎ!!
孫の姿に涙したおばあちゃんもいたとか(笑)
次女も日本語を紹介。
ただ、
「セアラで生まれました」
というべきところを、
「セアレンシで生まれました」
と言ってしまったことが残念;;;
ポルトガル語で“セアレンシ”とは、
セアラで生まれた人という意味なのです。
そこはご愛嬌ということで(笑)
体育教師をしている彼は、
“セアラの漁師”
と紹介されたことが気に入らない模様…
自分の職業を愛してやまない彼の事。
心残りだろうなぁ〜とは思います。
まぁ、
それ以外は本当によくまとめてくれていますよ。
皆さんもぜひ見てください!!

http://g1.globo.com/videos/ceara/cetv-1dicao/t/edicoes/v/criancas-sao-educadas-por-japonesa-que-casou-com-pescador-cearense/3548959/