昨日、
友人とランチをしたのですが、
まぁ、
時間が経つのが早いこと。
本当に楽しかったです。
時間が足りなかったくらい。
夜で、
飲みながらだったら、
朝までコースだったかも!?(笑)

私自身もそうですが、
20代とは違い、
30代後半ともなると、
その先をすごく考えます。

「今歩んでいる道は正しいのか?」
「自分の本当のやりたいことってなんだろう?」

このままでいいのかと、
自身に問いている人も多いと思います。

何か新しく始めるなら、
何か新しい一歩を踏み出すなら、
今やるべき。
そう感じる年齢ではないかな。
この先10年、
その間にもし何かあっても、
もう一度人生が立て直せる。
そう考えると、
こうして今の自分を客観的に観ることって、
すごく大切だと感じます。
自分だけではなく、
両親のこと、
家族のこと、
周囲を取り巻く環境を客観的に観ることも必要です。

だから、
同世代の人が活躍し、
奮闘し、
その話を聞き、
これからももっと伸びていく、
そんな将来が見えている人の傍にいるのは、
すごく楽しいし、
元気をもらえます。

人生で言うとちょうど半分くらいの私達。

よし。
頑張るぞ!!