我が家の二女は、
現在小学5年生。
少し前から長女と共に、
お菓子作りを中心に、
料理をしていたのですが、
近頃は、
毎日のように何かしら作っています。
因みに日曜日には、
人生初のチョコレートタルト作り。
これがなかなかおいしかった♪

さて、
毎日、
夕方になると祖父母の家に行く二女。
そこでは、
なぜかいつも軽食を食べます。
最近のお気に入りは、
“オムレツ”
です。
なかなか祖母にも評判の良い、
おいしそうなオムレツが出来上がります。
ある日、
我が家の昼食がオムレツでした。
母親である私が作ったのですが、
二女が一言。

「このオムレツ卵臭い。
私が作ったほうがおいしくできる」

「じゃぁ、今度からオムレツ担当はあなたね」

我が家では、
料理に文句を言った人は、
その人が今後その料理を作ることになっています。
そのため、
魚料理とフェジョンは彼の担当。
そこに、
オムレツ担当として二女が加わりました。

こうして私が作る料理が減っていきます。
なんとも嬉しい悲鳴!!
料理に目覚めた二女。
今度は何を作ってくれるのか、
今から楽しみです♪