我が家は、
近所の農家さんとタケノコ掘りをする時期になると、
「春が来たねー」
と感じるほど、
毎年の恒例行事になっています。
二女にとっては、
週末の朝活。
早起きして、
竹藪の中で、
自然を感じ、
汗をかく。
そして、
立派で、美味しいタケノコを掘る!
朝に弱い私は、
以前一度参加したのみで、
今年も参加せず…
すみません…
余談ですが、
竹の花は120年に一度咲き、
そして、
竹は枯れて行くそうです。
我が家の近所はまだ伸び盛り。
120年までは、
まだまだ時間がかかりそうです。

近所の農家さんとタケノコ掘りをする時期になると、
「春が来たねー」
と感じるほど、
毎年の恒例行事になっています。
二女にとっては、
週末の朝活。
早起きして、
竹藪の中で、
自然を感じ、
汗をかく。
そして、
立派で、美味しいタケノコを掘る!
朝に弱い私は、
以前一度参加したのみで、
今年も参加せず…
すみません…
余談ですが、
竹の花は120年に一度咲き、
そして、
竹は枯れて行くそうです。
我が家の近所はまだ伸び盛り。
120年までは、
まだまだ時間がかかりそうです。

