やなせたかしって、
アンパンマンだけではなく、
素敵な詩も書いているんですよね。
ということで、
最近はささったものをご紹介。

「なにかをひとつ」

なにかをひとつ
しるたびに
なにかひとつの
よろこびがある
なにかをひとつ
まなぶたび
なにかがひとつ
わかってくる
もっとしりたい
まなびたい
無限の道を
すすみたい